美味しいあれこれ

 こんにちは。ふよりです。

 

今日はご紹介というよりはあれ美味しかったな~っていうものの記録として、ここにちょこっと書いていきたいと思います。

 

まずは定番スタバ。

新作のクラッシュオレンジフラペチーノです。

f:id:fyolijghj7544:20160823142158j:plain

オレンジのかわいいイラストを描いていただきました。

去年のピーチに引き続き夏らしくて大好きです。

 

f:id:fyolijghj7544:20160823142331j:plain

続きまして「徳樹庵」のローストビーフ丼セット。

ローストビーフどんだけ食べてるのって感じですが、美味しいんですもの。

お蕎麦も美味しかったです。

 

f:id:fyolijghj7544:20160823142504j:plain

すみませんお店名をうっかり忘れてしまいました…

桃をまるごと使ったタルトで甘酸っぱくて美味しかったです。

見た目もおしゃれなのでつい加工頑張ってしまいました。

 

最後に。

これはネットでも少し話題になり、スーパーなどで気軽に買えるものです。

f:id:fyolijghj7544:20160823142654j:plain

ラムネわらび餅~

気になっていたのですが去年買うことができず後悔していたら、まさかの母が購入してきてくれました。ありがとう。

f:id:fyolijghj7544:20160823142809j:plain

味は想像してたとおりで、少し駄菓子感のある面白い味でした。

パウダーはしゅわしゅわするタイプのもので、わらび餅の方はほんのりラムネの味がして清涼感たっぷりでした。

 

以上最近あれ美味しかったな~と思った者たちでした。

次はまたどこかのカフェをご紹介できたらいいな。

それではこのへんで。